Aiko Moriyama -Official Site-
Home Profile Schedule Topics Fanclub
Topics
2016/8/4 新曲リリース決定!
待ったなしだよ人生は c/wぞっこん
2016年9月7日発売

待望のニューシングルは元気の出る演歌!
坂本冬美さんの「待ったなしだよ人生は」をカバーさせていただきました。この曲は2001年アルバム「冬美ルネッサンス」2003年シングル「気まぐれ道中」のカップリングとして発売され、人生応援歌として多数の支持をされている楽曲です。
カップリングも同じく坂本冬美さんの曲
「ぞっこん」(旧タイトルぞっこん惚れ)をカバーさせていただきました。
2013/1/16 御礼
昨年6月20日に発売されて以来ロングセールスを続けている森山愛子のニュー・シングル「約束」。

昨日1月15日、NHK「歌謡コンサート」に出演し同番組で2度目となる「約束」を歌唱したところ大反響!一時yahoo!の検索順位で3位にランクインし、本日発表された1月15日付けのレコチョク歌謡曲/演歌ランキングデイリーで1位を獲得。発売タイミング以来7カ月振りの1位獲得となりました。また、レコチョクランキング(総合)デイリーでも並居るJ-POPアーティストの中、歌謡曲としては高水準の29位へと大幅ランクアップ。そのほかamazonの演歌・歌謡曲チャート1位、iTunes歌謡曲チャートも7位にランクインしました。

昨年までレギュラー出演していたTBS「王様のブランチ」のリポーターとして、その明るいキャラクターで愛されてきた「森山愛子」ですが、その歌唱力には定評があり、今回出演した「NHK歌謡コンサート」でもその実力を十分に発揮し、「大人の愛の歌」を情感を込めて「しっとり」と歌い上げ、多くの視聴者の皆様に支持をいただくことができました。

ご声援いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。

引き続きのご声援をよろしくお願いいたします。

2008/10/20 「恋酒」インストアイベント
イトーヨーカドー木場店さんでのインストアイベント終了後、
ステージ上で。。。いつも来てくださるファンの方やお買い物中
の方など、様々な方にご声援をいただいた森山愛子。
これからも沢山の皆様に森山愛子の”歌”を届けていきたいと
思います。皆様の厚いご声援とお心使いに感謝!
2008/7/29 「恋酒」九州キャンペーン
先日は佐賀県に呼んでいただきました。
平日の夜にも関わらず、たくさんの方に
ご来場いただき、本当にありがとうござい
ました。「恋酒」これからもよろしくお願い
いたします。
2006/12/4 撮影会
新曲衣装が好評を頂いています。
レコード販売会場では”キメ”のポーズで
撮影会がここ最近の流れです。
2006/12/4 九州キャンペーン
先日行われた九州キャンペーンでの1コマ。
あさみちゆきさんとラジオ局で2ショット。
あさみさんのブログでもご覧いただけます。
2006/9/13 ラジオ村ライブ!
コーナーを担当させていただき、早1年と半年以上がたちました。多くのリスナーさんからの声にお応えして、初ライブを開催!!昭和の名曲に加え、森山オリジナル曲もアコースティック
バージョンにアレンジして披露いたしました。この模様は9/20.27
のラジオ村(am1422ch 朝5:30〜OA)にてお聞きいただけます。
2006/7/2 不意打ち
ライブ終りの社内で不意打ちの激写。
やっぱり暑かったのね。
頑張れ森山!!
2006/7/1 佐賀イベント
コンサート前もあってか、疲れた顔を表に出さなくなってきた
この頃・・・疲れがたまって大きな落とし穴の予感すら感じてた
事務所の予想をよそに俄然やるきの森山愛子。雨上がり冷房なしの現場でもお客様と積極的に触れ合う姿に手前味噌ながら少し
感心。いけるかファーストコンサート!?
2006/6/26 ちょっと眠い・・・
この日はブランチ終りでのキャンペーンを開催。
朝早くからでちょっと眠くはありましたが、予想
をはるかに超えるお客様を前に心機一転。
コンサート近くということもあり、一つ一つを
丁寧に調整するステージとなりました。
2006/6/30 ハイテンション
ラジオ日本で夏木ゆたかさんと。たたみ込むような夏木節
は今も健在!切り替えしの速さ・テンポいつも勉強になり
ます。
2006/6/21 林あさ美の歌謡散歩
本日は林あさ美さんがパーソナリティをつとめる番組の収録がありました。林さんのリードでとっても楽しい収録となりました。
この模様は、7/3(月)〜毎週月曜の計5週に渡りテレビ埼玉他、ケーブルテレビでご覧いただけます。
2006/6/18 ここが
会場から見渡せる絶景です。歌手の鈴木雅之さんが「日本のコートダジュール」と評したとされる港町。かの”開陽丸”もこの海を渡ったそうです。興味のある方は、一度訪れてみてはいかがですか?
2006/6/18 ステージ後には
地元の方たちと記念撮影会。携帯に「おんな節」をDLしてくださっている方や、初めての方、皆さんに暖かく迎えていただきました。
2006/6/18 上ノ国演歌まつり
心配された天気もこれ以上ないというくらいの晴天に恵まれたステージで「函館の女」他3曲を熱唱。江差追分で有名な上ノ国
町は漁師さんも多いので「父娘船」にはぴったりのロケーションで、いつも以上に熱のこもったステージとなりました。
2006/6/17 歴史ある街
翌日のラジオ公録を前に、担当の方のはからいで五稜郭を見させていただきました。時の流れがそこだけ止まったような雰囲気さえ感じさせる建造物にただただ感心。熱かった時代の熱き志に
触れ、闘魂湧き上がる森山愛子でした。
2006/6/16 インストアイベント
名古屋の濃尾商会さんでのインストアライブ。
暑いなかお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!まだまだ暑くなりますが、皆さんに負けないよう元気一杯
で活動していきます。
2006/6/16 東海地区キャンペーン
岐阜放送サテライトスタジオでの様子。
前日の大雨から一転、快晴の岐阜に沢山の方が来ていただきました。
2006/6/8 コンサートリハ
今日は初めてのコンサートのリハーサルが行われました。
自らのために集まってくださったバンドのメンバーさん
、スタッフの皆さんに囲まれ歌手になった喜びをかみ
しめながらリハーサルに臨んだ森山愛子でした。
コンサートまであと少し、皆さんご期待下さい!!
2006/4/23 つつじの見える丘で
主催者さんたちと記念撮影。
2006/4/23 モッチモチ
この日は佐賀県白石町で行われた「春花まつり」のゲスト
に呼んでいただきました。ステージ終了後には盛大に
モチまきが行われ、森山も威勢よくモチをまいてきました。
2006/4/17 宇都宮キャンペーン
王様のブランチ生放送出演を終え、この日は久々の地元
キャンペーンを行ってきました。新たに「風雪ながれ旅」
「津軽平野」のカバー曲を用意して臨んだこの日も、
沢山の方に激励の言葉を頂いた1日となりました。
2006/4/11 春です!
陽気につられ森山愛子も益々元気一杯です。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。
2006/3/26 都内キャンペーン
本日は都内3箇所をめぐるキャンペーンの日。浅草に始まり、赤羽〜東十条へと行ってきました。各会場でご声援を頂いたかたはモチロン、3箇所とも聞きに来てくださった方、本当にありがとうございました。
2006/3/12 埼玉キャンペーン
今日は、山野楽器「新座店」「入間店」でキャンペーンに行ってまいりました。いつもながら心のこもったご声援をいただき、頭が下がる思いの森山愛子でした。皆さんありがとうございます。
2006/3/11 取材風景
2006/3/11 取材風景
近日詳細UPします。
2006/3/7 NHK「歌謡コンサート」
愛ちゃん登場直前!
もの凄く緊張!!!!!!

*皆様、ご声援ありがとうございました*
2006/3/7 NHK「歌謡コンサート」
本番前の楽屋にて。
『父娘船』を繰り返し、繰り返し練習中〜。。
 
Copyright (c)2005 T&K Music All rights reserved.